ホーム > 自然, 地震 > まだ揺れるはず、もっと揺れるはず ~臨時更新~

まだ揺れるはず、もっと揺れるはず ~臨時更新~

2011/08/19

やっと来るべき地震が来たのでスッキリしました。
本日起きたのは8月15日に記事を書いていた震源地の地震です
https://datewo.wordpress.com/2011/08/15/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86/

「伊達市の真東」と書いてますが、若干下でしたね
でも、エリア内です。

eq20110819-fukusima

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110819143601_20110819144930.html

get20110819-1436-M68

実はこれが発生すれば福島沖震源の地震は一応落ち着くだろう と思っていたのですが・・・・

空が、まったく逆の事を伝えてきました。
M6.8の地震後にこの空・・・しかもほぼ全方向の空に異変アリ
特に変異が目立つのは「北東~東~南東-南]
要は、日本海溝沿い
それだけじゃなくて内陸部関係の兆候も混じってる状態

800x20110819_15:34:32_digi002

800x20110819_15:35:42_digi006

800x20110819_15:37:06_digi011

時間が前後しますが 南方向

800x20110819_15:22:06_digi006

ともかく・・・・刻々と空が変化していて
ブログを書こうかと思って空を見ると、
使おうと思って撮った画像よりもインパクトのある空に変化してる・・
の繰り返し・・・・

すごい勢いで何かが変動していますね・・・
これほどの変化は久しぶりです。

久しぶりという事が意味する事・・・・
それは「まだ続くぞ、もっと揺れるぞ」だと思われます。

しかも、この空の感じだと、
「震源地の範囲が絞り込めないくらいに広い」
今回、どこが揺れの中心地になるのか?が予測できないです。
多分、「日本各所様々な場所でそれなりの地震が起きる」と思います。

と言う事で
下弦エリアに突入してます。

22日の下弦を中心に考えると
8月24日までは要注意です。
と言うか・・私的には現時点で「黄色信号」灯しちゃったりします。
今後の「震源地の動向と地震の深さと質」に要注意。

特に、この地震の12時間後くらいに何らかの変化があるかもしれないので

eq20110819-fukusima

特には
8月20日の朝方3:00前後、ちょっと注意。
もしくは「夜明け前」のようなタイミング。

今回、HAARPグラフはアテになるのかどうか?(笑)
ちょっと微妙ですね
でも、チェックしておくべきアイテムでしょう。

haarp20110819utc0800jtc1700-6day

それと気になったのが 衛星画像

himawari20110819-1700

日本海溝上空に海溝に沿ったように雲がいるのが・・ちょっとなんだかなぁ・・・
天気図を見れば前線のせいだと解るんですけど・・・・
理由はそれだけか?と

天気図
tenki20110819-1200

ともかくは、今後の地震の動向にご注意を。

eq20110819a

臨時版 投稿 2011/08/19 17:47